2020/05/26 18:01

こんにちは。突然ですがブログを始めました。不定期更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の全面解除が昨日発表されましたね。
まだまだ、通常に戻ったわけではありませんが、注意しながら少しづつお出かけできるようになるといいなと思ってます。
この3~4か月、新型コロナの影響で公私ともに布マスク中心の生活でしたが、やっと使い捨てマスクも店頭に並ぶようになりました。
布マスクといえば現在、あらゆるネットショップで販売されているので、当店の発送もすっかり落ち着いてきました。(うれしいようなさびしいような)
気候が暖かくなり、表布と内布で作製していた当店の布マスクでは、ちょっと暑いと感じるようになり、自分用に一枚仕立てのマスクを
試作してみることにしたのですが、なかなか納得できるものができませんでした。しかしやっと5個目で、これなら涼しくて実用的だというものができたので気に入って使っています。使っているうちに自分だけで使うのがもったいないなと思いまして、それなら皆さんにご案内しようかなと思い、ついでにブログも始めてみたというワケなんです。でも、一重のマスクの洗い替え用が少ないのでまだまだ、二枚重ねの立体マスクも手放せませんけどね。右下の無地のマスクが今回商品化したものです。また新商品開発したらお知らせしますね。